2012年3月14日水曜日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の不思議なタンバリンはDQ8と違い使えば...

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の不思議なタンバリンはDQ8と違い使えばなくなるものですね?その代わりいくつか手に入りますがこれに攻撃力の強いモンスターと組み合わせるとスカウトが楽にできま

すか?最強プチット族は守備力に難があるので攻撃力の強いモンスターが出るとやられます。







自分は、

最強プチット族

攻撃力SPと3 戦士

クラブゾンジャック

攻撃力SPと3 キング

メタルキング

じこぎせい 守備力3 HPSP

です。

かいおうしんやあんこくのまじんの会心攻撃は、痛いのでキングの会心封じは、必須です。アイテムとしてキングがあれば、クラブゾンより最強プチット族がいいです。

このパーティーならスカラングを使えば、すれ違いで無敵です。

スカウトの時は、スカラングの他にまふうじのこな、ルカニオンが必要です。

3枠のLV100のスカウトは、これではきついので、不思議なタンバリンと魔界のキングレオから盗める霜降り肉(1戦闘に1回のみスカウト率10%UP)です。

最後にメタルキングのスキルは、身代わりが出来れば、何でもいいです。








まず不思議なタンバリンどうこうより、パーティーに問題があります。

質問者の言うように、すれ違いのようなある程度相手の攻撃力が強いのが相手だと、テンションためてスカウトする前にやられる可能性大です。

なので、スカウトする際はメンバーを1匹メタルキングにして、身代わりをさせることをオススメします。もちろんスカラリングとかは必須で。

そうすれば最強プチット族にしてもやられる可能性は少なくなりますし、不思議なタンバリンを使う必要もないし、スカウトもしやすいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿